読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口唇ヘルペスはキスでうつる?

水泡が出来てしまう口唇ヘルペス。ヘルペスと言えば人にうつってしまう性病の一種ですが、口唇ヘルペスも人にうつってしまうのでしょうか?噂では、キスだけでもうつるという話が…。

バルトレックスジェネリックで経済的に治療

バルトレックスは、もともとはイギリスに本社のあるグラクソ・スミスクライン社が開発した医療用医薬品であり、ヘルペスウイルスが人体に感染して起こるヘルペスの治療に効果があります。 ヘルペスに罹ってしまうと、皮膚に水ぶくれができて痛みがともない、…

キスや痰に注意!ヘルペスの薬のバルトレックスとは

ヘルペスウイルスは現在わかっているだけでも8種類程度あります。最も身近なものは口唇ヘルペスや性器ヘルペスと呼ばれるものです。日本ではヘルペスというとまず口唇ヘルペスが多いと言われています。 一度感染すると再発する場合もあり、その一方で感染し…

子犬のヘルペスの症状

犬のヘルペス感染症とは、イヌヘルペスにより引き起こされる感染症です。 多くの場合は生後1週間から2週間の子犬がかかり、感染すると体内の臓器が壊死してしまい多くの場合死に至ります。 発見から死亡までが数日から1週間と短いことも特徴です。発症前には…

小児期の水疱瘡の時はバルトレックスについて検索

ヘルペスや水疱瘡になったときに、病院を受診するとバルトレックスという医薬品の処方を受けます。 ヘルペスなどに関しては再発する可能性が高い病気となりますので、バルトレックスの処方を受けたときには、家に常備しておくことがおすすめとなります。 バ…

女性器のヘルペスとその原因とは

女性器のヘルペスは、いわゆる性感染症の一種であり、若い女性がこの病気にかかることも割と多いものです。症状としては、女性器やその周囲の外陰部、肛門付近などにかけて、多数の水ぶくれやただれのようなものができ、痛みがあることもあります。特に、は…

神経症リスク低、感染確率高、そこでバルトレックス

バルトレックスはヘルペスウイルスに対する感染症の治療で用いられる抗ウイルス薬であり、有効成分としてバラシクロビルを含有しています。バラシクロビルは先発した抗ウイルス成分であるアシクロビルのプロドラッグであり、吸収効率が改善したことによって…

性病検査する施設と結果までの時間、バルトレックス

ヘルペスウィルスの有無の検査は、抗原検査と抗体検査の2つに分けられています。 抗原検査は、水ぶくれや潰瘍を擦りとって調べる方法です。即日検査の結果は、15分くらいの時間でわかります。 抗体検査は、血液を採取して、ヘルペスの抗体を検出して感染状態…